高2になった長女が




お昼に『冷やし中華』を作ってくれました。




日ごろは料理などまったくしません。







突然自ら



「 昼の冷やし中華作る 」



と言い出した長女。











よほど


ヒマに嫌気がさしたのでしょう真顔

( 親子3人ニート生活だから真顔 )










きゅうりを洗いながら
長女が言いました。








長女:
「 今年はじめて、包丁にぎるわー 」










真顔 去年はいつごろ?
どんなタイミングで
お握りになりましたっけ?









しばらくするとリビングの中2の長男が

言いました。






長男:
「おれも何か作りたい!」







《 あたくしの気持ち 》

   「ワーオちゅーピンクハート 」


この波に乗らない手はありません

夕飯を2人で力合わせて

作ってもらう約束を取り付けました。グーデレデレラブラブ












デレデレデレデレデレデレ











休校になり家事を2つ

子どもたちに押し付けました。







① 自分の洗濯物をしまう


② 自分のお皿を洗う(夜は免除)


















あたくしは乾いた洗濯物を

各部屋の前にぶん投げて

「洗濯物の山」をつくっておけば

それでOKなのですOKデレデレピンクハート









あーラク〜ちゅーピンクハート



洗濯物クルクル丸めてぶん投げてれば
いいんだものちゅーピンクハート


「 ほんとにぶん投げてるからね 真顔 」











「 なぜ

 文句を言わずに洗濯物をしまうのか、

 というと、

 母親にお気に入りの洋服を

 クルクル丸めてタンスに収納されるのが

 嫌だからです 真顔  」


 ※ 長女・長男の心を母が予想し代弁。










『 世界一ズボラな母親 』に育てられたのに


意外に几帳面な子どもたちです



『完全なる反面教師』なのでしょう真顔






久々にのぞいた長女の収納ケース
こんまりみたいになってましたから。真顔



「  こんまり! 真顔

   みたいに! 真顔 」

   











子育てってのは不思議なもんですね真顔




子どもは非常に冷静に
判断しているんですね

 (ズボラな親みて我がふりなおせ)










やる気が出た長女と長男が作った
夕飯のカレーライスとサラダです。




長男はじゃがいも、きゅうり
カレー粉投入、ゆでたまごを担当しました。


そのほかは長女です。








鶏モモを

『 生まれてはじめて切る 』ときに

長女が言いました。






長女
「 えー… 
    これ心臓? 」












違います鶏モモです真顔













今日一日で、

長女は 
《 冷やし中華・カレーライス 》


長男は
《 カレーライス・ゆでたまご 》が



作れるようになりましたウインク











「 う、う、う、
  うまい!!!! ポーンポーンポーンポーン 」






あたくしが褒めたら、





「 大袈裟すぎ!

  ニュースevery みたいだよ真顔 」






と、
長女に言われました。










真顔ニュースeveryの
ランチグルメコーナー的なやつね、









子どもは非常に冷静に
判断しているんですね真顔 







『 大袈裟な親みて
    我がふりなおせ 真顔 』
























はっさく!食べ続けたいわ!