長女の弁当




















毎年毎年PTAの役員決めが


ありますね 真顔










以前、

推薦委員会の委員長になったことがあります

くじ引きで 引いちゃったのさニヤニヤ









仕事は

『来期のPTAの本部役員を決める事です真顔














時代的に名簿も連絡網もありません。


ですので、推薦委員会から


お声をかける方々の目安としてたのが




『 以前本部PTAをされてた方 』


でした真顔











世の中には、タイプがあって 


「 しかたないから、やったろうじゃん!」


っていう 神さまみたいな人


いるじゃんデレデレピンクハート










本部PTA役員をされてた方々って


そーいう


神さま的じゃんデレデレピンクハート





「 OH〜❗️
  神さまァ〜デレデレちゅーデレデレちゅー✨ 」








「 あたくしたち推薦委員会は


 そこに付けこもうとしたのさ真顔 」

( グゥェヴハハ〜ニヒヒニヒヒニヒヒ )
 










なんせ 決まらなかったら



「あんたら推薦委員会が
  やったらいいだろが真顔



って話になるんじゃないかと



ビビってたから滝汗















そしてあたくしも


「小学校でPTA会長されてた」


という方に電話で打診さしていただく事に
なりました。



お名前を見ると
長女の部活の先輩のご自宅でした。



いざ、 電話をしてみました。








あたくし:


「 ◯✖️中学校 推薦委員会のマンボウかあちゃんと申します。


 突然のお電話申し訳ございません 」









元小学校PTA会長さん:


「  役員ならやりません ‼️  」









あたくし:

「 ( え?! 早っ!!滝汗 )

 やっぱり毎日お忙しいですよね〜滝汗

 元小学校PTA会長さんを推薦される声がとても多くて
 お電話させていただいたんですが滝汗 」










元小学校PTA会長さん:

「 (声がうわずってる様子で)
 
  一切やりません!!  ガチャ 」


















ガチャ切れされたんですね真顔 











あちらはあたくしの存在 

多分ご存知じゃなかったと思います。










でもあたくしは、その後


長女の部活でお見かけするたびに




「 あ…真顔  


 電話したら


 怒ってたお母様だ…


 怒ってガチャ切りしたお母様だ真顔 」










そのイメージだけが残りました真顔




部活の飲み会で2、3度ご一緒しましたが




飲み会にきても 




ワイワイされる感じの方じゃなかったわ。




飲み会だけどあまり誰かと



お話ししてる感じじゃ



なかったわ真顔









ミセス・ミステリアス  真顔














何度かしつこくお電話したのに


柔らかく穏やかな方は、







柔らかいお断りの方:

「 何度もお電話頂いてるのに

 いい返事ができず ごめんなさい 」









デレデレデレデレデレデレ




いまだにお名前も覚えてますよ〜


いい人なんだろうなァ〜デレデレデレデレデレデレ





「あーんデレデレ電話しちゃって


 ごめんなさいねーデレデレデレデレデレデレピンクハート


 いーです!いーです!


 他に声かけますぅ〜デレデレデレデレデレデレピンクハート 」




という気持ちでしたね〜ちゅーピンクハート











同じお断り🙅‍♀️のお答えでも



対応の違いで





「 ◯◯さんは本当いい方だよねデレデレ


って言っちゃいますね。あたくし。







「 ええ

  
 単純人間ですから。 真顔 」









断られても 


あーんデレデレピンクハートいい人デレデレピンクハート」 



という印象だけ残っております。











デレデレデレデレデレデレ








同じ中学校の保護者と分かっていても




『 ガチャ切り 』したくなるくらい、





PTA役員やりたくなかったんでしょう。




ガチャ切り、 

するくらい嫌だったんでしょうよ。




急に!真顔


電話を!真顔


切る!真顔


ガチャ切り!真顔




真顔真顔真顔










あたくしはガチャ切りしないよう





気をつけましょう。












あ、でも。真顔




もうご近所からのイメージ


ガチャ切り以上の


最低ラベル(レベル)だわ。真顔


( 以上の最低って どゆいみ? 真顔 )





もうあたくしイメージ
落ちるとこまで、落ちてるわーデレデレ音符ルンルン音符





なんも

気にすることなかったワーデレデレ音符ルンルン音符







グゥェヴハハ〜ニヒヒ
グゥェヴハハ〜ニヒヒ
グゥェヴハハ〜ニヒヒ



おまえを食ってやろうか〜‼️
グゥェヴハハ〜ニヒヒニヒヒニヒヒ 


(はい最低にんげんー真顔

























はいガチャガチャあったよー