長女と長男の弁当



















息子のママ友グループLINEですが、

















ママ同士で、部活の予定を確認をしあいます。




















シンママ  or  偽善ママか   


「明日朝練あるよね?」





























YESママ
「あるよー!」



























うちの長女も中学時代、
部活の母LINEグループもありましたが、

















部活の予定確認LINEなんて
来たことあったかしら。
































中学生なんだから、息子ら本人同士でできるよね。












真顔真顔真顔



















休みの日は、ダラダラとLINE魔魔からのトークが続きます。
















 LINE魔魔
「映画来たけど、混んでるわ!」
















「◯◯で スニーカーやすくなってた!」
















「マック行ったら◯◯さんに会ったよ!」














「◯◯さんと、車ですれ違ったわ!」

















LINE魔魔は その名のとおり、
事あるごとに トークをしてきます。















どう?真顔

























どうでもいいよね?




















誰かとすれ違ったなんて真顔


















高校生とかなら、

















毎日毎日友達と話してたいお年頃でしょうに。



















気分は18才なのかしら、おほほほほ 真顔















おほほほほ、おほほほほ


真顔  。



















長女の幼稚園時代のママ友LINEグループも

あります。























そちらは誰かが、トーク初めても、




















びっくりするくらい、

返信もしない人がほとんど。



















ぼんくれ に集まってビール飲むような


















ドライな 関係です。 ビールだけに。真顔


   (自分は うまい事言ってると思ってる。)




















たまに連絡取り合って、近況報告して、

ビール飲んで、憂さ晴らしするみたいな 。

それが一番普通に近い、ママ友関係だよね。





























あ、私も  LINE返信しなきゃ!   滝汗

息子が同じ部活なんだから、

規律を守って LINE返信しなきゃ!滝汗

毎日、毎日、返信しなきゃ!滝汗

行きたくないけど、ランチ行かなきゃ滝汗

息子が同じ部活なんだから!




















みたいな

ちょっと 違う世界に身を置いてると、

















感覚がマヒマヒニヤニヤしちゃってたわ


















俺は俺や  ニヤニヤ















たかが、ママ友なんかで、














自分見失ったら あかん 。


(自分は いい事言ってると思ってる。)





























だだちゃ豆 うまいよね、ビールにあうー