登場人物⑤ いい人ママ


うまい具合に、どこでも、いつでも、
なんのそので、

義実家で ジップロックいっぱいに生姜をすったのを持たされるような少し癖がある義母がいても、
なんのその、なママです。


が、このかなり癖ありのグループに属していて、

普通の
普通の
ふつぅぅ〜〜〜に、

いられるということは、
かなりの強者なのかもしれません。
なので、やはり油断はできません。


LINE魔魔 が、
(LINEママ … 詳しくは、少し前のブログ参照)

いい人ママの子どものことを

「家でもおとなしいの?」

「学校では元気あるの?先生に聞いた?」

「次男くんとぜんぜん性格ちがうよね、
足して2で割るくらいならよかったのにね、」


などと、ズケズケ入り込んで行くときも、


ハハハハハー  と笑うだけ。




鈍感力 がグンバツ  なのでしょうか。

( 「いい人」 でくくればいいのに、私も心底、
     性格悪いな! ハハハハハー)



ママ友生活は

「ママ ・ママ」だけの関係ではなく、


家族・家族・家族・家族 …


たくさんの人間が入り混じるので、

悩みも心配もでてきます。


「うちなんて、こんななのに、あの家は…」

とか、

「うちのコはこんななのに、あのコは…」

とか。






妬みやそねみ、持たない人っているの?


人と比べないで、人生いきてく人って

この世の中にいるの?  

ほんとに、ギモンっすよ!

おしょうさん !
クエスチョン!



そんな中で、 鈍感力っていうのは



この世の中で最強なのかもしれませんね。








私には0.01ミリくらいしかない、
鈍感力。







「ギクッ!」

「まさか!」

「おい!」   って毎日毎日

   敏感力がグンバツ  




長女 の弁当。