登場人物③  YESママ


非常に 面倒見が、よくて、信頼感のあるママ。
みんなから信頼されてるので、色々頼まれる、
そのときにNOなど言わない。

「いいよー」と軽く引き受けてくれるため、
人気者。老若男女問わず人気者


私には無理だ、同じような生活はできない。

だって、
朝4時からライン魔魔の子どもを一日中預かったり、夕方の18時前後からシンママの子どもの
頭をバリカンしたり。
野球部だからバリカンなんだけどさ、
この前なんて、
自分の子どもの他に3人頼まれて、家で
バリってたからね〜!

そのあと、風呂も入れて、おまけに夕飯も食べさせるという、まさにこの世の神なのか。


自分と比べると まさに天と地です。



LINEも、律儀に返信をかならずします。
夜できなかった返信は、
朝の4時台から返信します。

「夜寝ちゃったから、 朝から挽回!」

と朝からLINEを返信します。


そういうところが、 承認されたい方々の
心をわしづかみにするのでしょうかねぇ。




しかし近頃、そのYESママが減量をめざす、と
一言いったら、そのことで、やたらと
いじられの傾向にあるため、 
神さまは、そのいじられも微笑んで返すのかどうかに、私は興味津々である。


いじり例
※脂肪肝と診断されたYESママが、夜だけキャベツダイエットをはじめたとき。



A「今日もキャベツ食べるの?」
B「焼き肉なのにキャベツ?私たえられない!」
C「わたしも!」
D「わたしも!」






私の親友に聞いた話。

世の中にはなんでも許してくれる
神さまみたいな人がたまにいる、という。
YESママは そのたぐいまれの人物なのだろうか。


これから検証していきます。






長女の弁当