登場人物② シンママ

シングルママ、
この人も承認欲求が強いため、
LINE魔魔同様に、 (ラインママ…
 詳しくは、一つ前のブログにて)
写真を送ってくることが多い。

主に 
娘への悪口、
かわいい息子への憎まれ口、
かわいい息子の写真、
かわいい息子の昔の写真、
娘・息子とのやりとりLINE、
食事の時間の写真、
などが、主な発信。

悪い人ではないんですが、
息子がかわいい気持ちが炸裂してるお方です。

もう中学1年なのに、
「明日一緒にうちの子と遊んであげてー!」
など、
息子でなく、母親が約束したりします。

どう?べつにおかしい事じゃない?
私はおかしくてたまらないけど。




先日きたLINEは

帰宅した息子が もう野球やだ、と言いだした

その理由は  自分1人だけ、守備が出来なかったと、打者で出ただけだったと。

そしてシンママからでた一言は

「◯◯のクソが!」 
         ※ ◯◯は顧問の先生

「ただの練習試合なんだから、交代で出させろや!」


と吠えておりました。


ねえ、それをうけた、
グループの人たちの反応〜  

きく〜?ニヒヒ



A「 かわいそう!」
B「そりゃ嫌になるよね!」
C「先生何にも分かってないんだよ!」




私も、もちろん返信しました。


本心とウラハラをリップサービスを添えて、
「先生ひどいねー!」って。


建前と本音…
建前と本音…
建前と本音…

その日の夜はその言葉が頭から離れませんでした。ニヤニヤヒヒヒヒ!おぬしもわるよのう!


本音言ったら、
それくらい我慢しろ。かな?




わたしはいま、その勉強をしています。
建前と本音。



たーくさんたーくさん、勉強して、
そして、ひとつ大人になろうとしている
42歳でやんす!やんす!
やんすよー!


大人の階段のぼるー🎵
(さっさとのぼりなさいよ!)




長女の弁当