{5B6EB280-3D6F-4EC0-9243-C5531E1D1989}

インストラクターのChamiと申します。
現在はフリーヨガインストラクターとして都内・神奈川スタジオ等で活動中です。
 
そしてたくさんの女性を応援したいという思いから
新たなブログを開設しました。
その名も女性のMikata』!!
 
 
【このブログで伝えたいこと】

{B337538C-2003-4909-8707-AC1D0DBBC951}

インストラクターとしてのお客さんと接していると
様々な身体の悩みも聞きアドバイスすることが多いです。
「布団に入ってもなかなか寝付けない...」
「肩が痛くてあがらないのだけど、何をするのがいいの?」
「腰が痛いけど、ヨガはやっていいの?」
「おなかの脂肪をどうにかしたい」などなど。
同じような悩みを抱えている皆さんにこのブログを通して
情報をシェア出来ればと思ってます。
 
またフリーとしてお仕事させていただいて、
ヨガの仕事に関する質問や相談を多数受けることも多くなってきました。
現在活躍中のインストラクターの方、これからインストラクターを目指している方など
少しでも働く女性の力になりたいと思っています。

数年前まで会社員として働いていた私が、、、
「どのように仕事を増やしたのか」
「フリーになる前・後にしておいた方がいいこと」
「どんなヨガ養成学校があるのか」などなど
実際の話をリアルにブログに書いていきたいと思います。
 
1人の働く女性のいち意見としてとらえていただければと思います。
 
 
【経歴について】
 
大学卒業後に健康・医療・美容業界の営業職として9年勤務した経験の中で
“心と身体のバランス”をとることの楽しさ難しさを実感しながら生活していました。
その自分のストレスをうまく解消する時間が、『ヨガ』をしている時でした。
そして元スポーツトレーナーとしての経験も活かすために、
4年前にインストラクターに転身することを決意。
ヨガ養成学校を卒業後、トレーナー時代の解剖学の知識をかわれて
養成講座の講師まで担当し、複数の卒業生を育ててきました。
 
スポーツトレーナーとしての経験を活かしたヨガレッスンは、
受けに来て頂く一人一人の身体を見ながら丁寧に指導できるので
複数スタジオで人気のインストラクター
 
<資格取得>
スポーツケアトレーナー 修了
JYIA日本ヨガインストラクター協会 3・2・1級 修了
JYIA日本ヨガインストラクター協会 マタニティコース 修了
The Roll Model®Metodモジュール 1・2 修了
 

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツインストラクターへ にほんブログ村 ヨガ・ピラティスランキング