昨日、消化器内科で超音波内視鏡検査の結果を聞いてきました。



「すい臓の端の部分に5ミリ程度の腫れがあります。まぁ、婦人科で手術もされてるし…その関連のモノだと思われます」


こんな説明だけで、画像1枚も見せてはくれません


態度も気に入らない



私「はぁ…あのーすい臓ガンの検査ってコトで今回検査受けたんげすけど…」



先生「はい、あっ、すい臓ガンではありません」


私「そうですか」


先生「はい、他に何かありますか?」




…もうこの時点で会話するのがイヤになり、「いえ、ありません。失礼します」と言って診察室を出ました


私、今まで医大の先生ぃぃ方ばかりで安心してたけど、こんな先生に当たったのは初めてでなんかショックでした



検査した側は、心配で不安で押し潰されそうなのに、こんな説明の仕方でいいんでしょうかね…




次に続く(o^o^o)