火曜日はリンパ外来へ



入院中マッサージできなかったんで、心配だったけど先生は「浮腫みはまったくないよ。大丈夫」と


安心しました。



そして昨日、1番イヤな超音波内視鏡検査


しかも今回は胃の中からすい臓を視るらしく、フツーのカメラより先端が固く太いんだそうです



そんなのやる前に聞かされたらね~



まずはポカリみたいな味の水を飲まされ、次は喉を麻痺させるジェル状のものをスプーン1杯口に含んだまま3分…


でも、吐いてしまいました



そして息を整えてまたチャレンジ…


耐えました




横になり、胃の動きを止める点滴を入れウトウトする鎮静剤も投与


マウスピースを付けられたと同時に寝てしまいました


目を覚ました時、まだ終わってなかったけど声が聞こえて…


「はい、終わりますよ~」

えっ?
終わったの?


自分が寝てしまってたコトも判らず不快感無しで無事終わりました


30分程度、休んで帰ってきました



結果は、明日金曜日です



何もないとぃぃけど…
それはないかな