ホウシュウナキタタカイ | ちゃっちゃみぃのブログ

ちゃっちゃみぃのブログ

初めまして!ちゃっちゃみぃです!
鹿児島出身の福岡在住で、今は浪人生やってます!

よろしくお願いしますm(_ _)m

こんばんは、ちゃっちゃみぃです。



昨日は一日、

(スーパーのオクラ争奪戦勝てない…夕方に行っても売り切れとる…もう早朝にスーパーへ行くしかない😭)



そして今日は冷蔵庫の中を救済!
生姜などで味付けした野菜炒め🥕🧅🍆🥓です!(๑•̀ㅂ•́)و✧

所詮男メシ、ウマけりゃそれでよし!
料理そのものはとても楽しいですしいいストレス発散にもなるのですが、
やはり楽を出来るところはしていきたいですからね。

毎日続けるコツって多分そこだと思います(´・ω・`)💡
肩の力は抜ける時に抜く!!
尤も、美味しくなるためのひと手間くらいは惜しみませんけどね!
手抜きとは違います!(餃子の話なんてしていませんからね!)




…でもこれ、何にでも言えることで、例えば勉強についても同じですよね。
気の狂うような大量の暗記事項があって毎日それに追われ、
かといって成績が劇的に伸びるわけでもない。

誰が褒めてくれるわけでもない中張り詰め続けるのはとても苦しく、孤独な闘いです。
そして人間はそう頑丈には出来ていません。
これは長時間労働で人が壊れていくことからも明らかです。


僕も苦手なので偉そうには言えませんが、肩の力は抜ける時に抜いた方がいいのです。
…これは皆が知っておいた方がいい。
最近そう思わされることが周囲でたて続けにあったので、どうしても言いたくなりました。





さて!
真面目な話をしていたら恥ずかしくなってきたので、全然関係ない話でも( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

先日レンタルビデオ屋で借りた『ジョーカー』がすごく心に響きました。

今後の鑑賞を考えておられる未視聴の方の為にネタバレはしませんが、
少なくとも僕には。僕の現状にはとてもささる内容でした。


解釈も複数あり、何度見返しても楽しい。
考察が捗ります୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)୨⃛


医療従事者の方や医学生がみてもなかなかに興味深い内容であること請け合いです!


是非ご鑑賞ください!!



などと映画の話に逃げつつ、今日はこのあたりで失礼させていただきます。



昨日よりもっと、今日よりずっと、明日はきっと強くなる(๑•̀ㅂ•́)و✧
読んでいただいてありがとうございましたm(_ _)m