親友と2人で



山梨に

日帰り旅行

したんだけどさ、



楽しかったわ






神社

行ったり



滝に行って

マイナスイオン浴びたり



ハンバーグランチ食べたりな。



ソフトクリーム食べたり!








神社でおみくじひいたら、



今までで一番良かった









人には言えぬ悩み事があるが


あせらず、さわがず、

時の来るのを待ちなさい


おこないをつつしんでいれば


必ず幸運がおとずれる





だって。








わたしの場合は、


何をもって

幸運となるのか





さっぱり、


見当がつかない









それで



親友がね、




わたしたちは

不倫ていう良くないことを

しちゃったけど

お互い、誰にも言わないで

墓場までもっていこう




って言ったのよ。


だからわたしが、




罪悪感あるの?


って聞いたの。





そしたら

親友が




子どもに対してある、



って言ったのね。






わたしは

子どもに対してもない、



って言ったのね。






でわたし

ちょっと考えてさ、




わたしの子どもたちは

みんな恋人がいて、

しあわせそうなのね。




だから

罪悪感かんじないのかも、




って親友に言ったの。


そしたら



あ〜、それはあるかもね〜



って言ってた。





だって、


恋人できちゃえば


親なんてどうでもいいからな。





もう勝手にやってくれ



( 親失格 )

( というか人間失格 )