うちの雑草










根に持ってることといえばさ




うちの旦那って

わたしにプロポーズ


なかったんだよね


言葉なし



それと、

うちの親に


挨拶きたけど


結婚させてくださいとか

結婚します、とか




そういう言葉

なかったんだよね


 

おじけづいてたの?

なんなの?

分からんけど



やっぱり

言葉って


だいじじゃない?


そうでもない?



だからもともと

旦那って、

そういう


言葉足らずなんだよね


言葉足らずというか、







そんな旦那と

結婚生活を

20年ずっとしてきてさ、





ある日



大好きとか

かわいいとか

ずっと好きだった

とか


言われたら

そりゃ


頭だっておかしくなるよな!



さびしい、とか

つらいとかも、



彼はなんでも

言ってくれるんだけど



わたしは

その方が


気持ちが

よく分かって


ありがたい


言葉って

だいじよなー!