この前のあじさい












やっぱり

この2か月は


色んな事が

めまぐるしくて


頭もずっとイッチゃってるしさ



今までの生活じゃ

ありえなかったことが起きてるんだよ



ひとつ

ボタンを掛け違えたら


全部違ってくる、というね。



おちおち

昼寝もしていられなくなった




昼寝ばかりしてたのに。




それで

因果応報について考えてて。



自分がやられたことは


やられる、


みたいなさ。



わたしは最近、考えてたんだけど



今回、こんな不倫になって、


わたしは

旦那を裏切ったわけだから



次は

わたしも旦那に

裏切られるんだろうなー


と思ってたの。






でもさ、

もしかしたらさ、





わたしずっと裏切られてた?



風俗を裏切りと


とるか、とらないか、は



人、それぞれだけど


わたしとしては


もし旦那が

風俗に狂っていたとしたら



普通にいやだわ。



それでいて、


・土日いない

・とくに話しかけられない

・興味持たれてない

・嫉妬もない

・心配もとくにない

・10年レス 旦那拒否型



とかだったらさ、

さらに嫌さ倍増しない?




だから


風俗狂ってたかどうかは


調べようがないけど



もしかしたら


わたしが先に色々裏切られてて



今回わたしが

旦那を裏切った。



もしこうであるなら


心が少しラク



なんかね、


ほんっとーに


平凡な人生だったから



ちょっと

今回のこれは

ただの浮気とか、



そんなに

簡単な事じゃなくて


わたしの人生が変わるような

出来事に

繋がっていくんじゃないかな、


という気がしてるんだわ。



だから

ちょっと


自分から

目が離せない

(なんだそれ)