いつかの 鞍馬山







2回目のデートまで

あと4日になった。









5時半前まで


ゆっくり寝れた。





土日をやり過ごして、

月、火、と



やらなきゃいけない事をやれば


ようやく 

彼に会える







この4日間は


油断して、


脂っこいものとか


食べないようにしないとね。


変な吹き出物とかさ〜



出がちだからさ!

わたしって!そういうとき!








この前親友に

はっきり言ったんだけどさ



わたしが、

彼という存在があると


子どもたちとかに優しくできる、


とくに


実親に優しくなれた気がする、


って言ったら、



これは

神さまからの


プレゼントだね、



って親友が言ったんだけど、



わたしも

そう思ってる!



とはっきり言った。




親友は

わたしと実家の両親との今までの


色んな話を分かってるから


そんな風に思ってくれたんだと思う





不倫なのに、

神さまからの

プレゼントだ、と


はっきり思っちゃってるんだよ

わたしは。


頭バグってるでしょ?

でも



本気でそう思ってしまっているから。





いわゆる

タチ悪ですね!




開き直ってるわけでは

ないのだけど、


気持ちは

抑えられない。



彼から好きだと

言われたけど


いまは

わたしの方が好きなのかもしれないけど



今日でも明日でも

いつ終わってもいいから

この時を

楽しみたい。