いつかのネモフィラ












あさっては

彼の誕生日




というのも、

「遅れたけど誕生日おめでとう」

と彼がLINEをくれて

「ありがとう笑」
※わたしは2月


という、
やりとりの中で


正確な
彼の誕生日を初めて知ったのだよ。





彼には付き合って1年くらいの
彼女がいるので


一緒に祝うのかな?



別にやきもちはない



むしろ
彼女とうまく、いっててほしい



わたしとなんて
未来はないんだから


彼女とうまくいってもらえば
それでいいよね



もうわたしと
会わない


と言ってもらっても
構わないよ、おばさんは。


おばさんだから。


それならそれで

短い期間だったけど
夢を
見せてくれてありがとう、

という気持ちになると思うよ


でも

彼という存在がいる今は



元気になるし

親にも優しくなれるし

子どもにも優しくなれるし

旦那にも
まあまあ優しくなれる



いまは
こんなに楽しいのに


ゆく末は


地獄なんかな?





8日後に2回目のデートで

彼に会ったら

やっぱりもっと好きになっちゃうんかな







時間をもてあますので、


断捨離をした


わたしの古いアルバムの


写真をぜんぶ剥がして、


ジップロックに詰めた 笑


一見、なげやりっぽいけど


違うんだよ、


もしわたしに何かあったときに


子どもたちや旦那が、
すぐ処分できるように


写真は
そうしようと、昔から考えてて



それをようやくやったよ


だってさ、

形見のアルバムとか

どう処分していいか

困りそうじゃん?


だから
アルバムからひっぺがして、


いつでも処分できるように


しといたよ


結婚式の写真も
そうしといた 笑笑笑笑


だって

旦那なんか

この20年間
 

結婚式のアルバム
いちどもひらいたことないからね、

物置のいちばん上にあるから


どこにあるのかも

知らないとおもうから
別にいいのさ !


普通の家庭は

結婚式の写真とか

ひらくのかな?


結婚記念日とかに

見るのかな?


うちってやっぱり

仲悪い方なんだろうなー!

旦那が

わたしに気持ちがないんだろうなー

とりつくろってても、

やっぱり根底は

変わらないんだろな