いつかの夕焼け









昨日ドラッグストアが

15%オフの日だったのに



それもすっかり忘れていた






今までは


そこに


命をかけてたおばさんなのに。








デートの翌日から


すっかり食欲もなくなってしまい


いちわ 茹でたそうめんも


半分くらい残ってしまうのだよ




旦那はわたしに


興味ないから


こんなこと気づかないと思うけどね、



わたしの母親とかは


食欲ないこと 気づくと思うわよ



実家で

あんなに昼ごはんを


爆食してた娘がね、


食欲ないから、とか言って


少ししか食べないんだからね。




Yahoo知恵袋見たら


結構いるんだね、


恋愛で食欲なくなる人って






47くらいで


食べないで

痩せるとさ、


貧相だよね


筋トレしてしっかり食べないとさ、


だから



食べないと、 と思うんだけどね





ほんとに


どこへいったんだよ、



食欲たちはー


すこーし

帰ってきてほしいわー









旦那は


わたしに興味はないけど


冷たいわけではないのだよ、


普通に、


優しいっていうか。


まあわたしに


気は使ってるかんじだよね







結婚して



子どもを産んでから



長女が高校生なるくらいまで



かなり仲悪かったというか、



好きじゃなかった!



セックスレス だから


ってのも、


もちろんあったよ。



セックスしてれば


許せる事も、


してないと


許せなくなったから




拒否された側だからね!


まあ、


拒否られた


理由も分かる 自分で 笑


でも旦那は


あまり自分の気持ちを


言ってこないタイプだから



何考えてるのか


今でもわがんねぇな



わざとらしい、というか


演技じみている、というか



わたしに対する態度ってどこか


空々しい感じがするからねー



それは ほんとにそう感じている



他人行儀っていうかね!




でも


まあこの年になれば


表面上だけ


仲良ければ


いいんじゃない?って


今はそんな感じに考えてるけど。





わたしはやっぱり



この生活のどこかに



不満を感じていたのかな?



こんなに


彼が、好きになっちゃうというのは



やっぱり


現状打破したかったんかな?



いままでの生活に満足してたはずなのに



デート誘われただけで



彼の事しか



考えられなくなったのは



なぜなんだろうと、



そればかり 考えてしまうな




それとも



結婚して20年くらい経てば



みんな同じかな 笑笑



金曜日以降

彼からLINE来ないけど



彼はもう



少しくらい 冷めてきてんのかな



それならそれで


いいんだよおばさんは



おばさんだから