母の病院にて











あと8日になった



今日も3時半すぎに



目が覚めてしまった



おばさん頭イカれちゃってるよね。




早く起きれば



早く日時が進むわけじゃないのにね!



仕事中も


なんかせかせかして、


早く仕事が終われば



早く会えるわけじゃないのに、



と心で思いながら



仕事をしたりしてる




彼はわたしを


ずっと好きだった、と言ったけど



多分、


ずっと好きだったのは


わたしだったのかもしれない






一番はじめに


彼にちょっかいだしたのは


約30年前に


みんなで海に行ったとき。




わたしの足元に


寝転がってる彼の手があって


その手に


誰にも知られずに


足で砂をかけた



そしたら


彼も


だれにも知られずに


わたしの足に


砂をかけた



図の説明




左がわたしで 右が彼

(左 悪い顔してるよな)



なんかさー


旦那とか(そのときは彼氏)


いたけど


ちょっかい


だしたんだよね


誰にも知られずに。




彼は覚えてないだろな


あんなのは


数秒だからな



でもわたしはきっと


その頃から


好きだったんじゃないかな




だから



わたしが彼を好きで



それが彼に


伝わって


それで


わたしの事を


好きになったんじゃないか?



多分そうだと思う




その頃に


酔っ払って、


旦那がいない飲みの場で

(その頃は結婚してない)



隣同士に座って

テーブルの下で


彼の手をずっと握っていた、というね



これは酔っ払って

やったけど



わたしは

酔っ払ったふりを


しつつの、


手握りだったかもしれない



もちろん酔っ払っていたけど



そこも計算だった、というかさ、



とにかく彼の手が



握りたかったんだと思う



「女の子を紹介する、」って


名目で


彼を誘ってね、


酔っ払ったフリして


テーブルの下で、手握ってさ、


いやらしい女だな!



彼氏の友達やぞ!



あー多分


その時も


好きだったんだろうな







訳分からん女だな!

わたしってな!





会えない1ヶ月でさー


どんどん


好きになっちゃってさー


恋してる47歳とか


ひくよな!



気味が悪いよな!


一般的に。




この

あと8日間は


美容院もあるし、


香水も買いに行こうと思ってる


彼の誕生日もある



会いには行かないけど。


LINEはするよ 



あとは断捨離して


時間をつぶすしかない



やっと外が明るくなってきた


朝の散歩でも行こうかな

(行かない)