あじさい
















デートに誘われて、



一カ月悩んで



行くことになったんだけど




わたしはやっぱり


デートに

行かないで



このまま死にたくない、と思ったんだよね



率直に、



2人で話したい、と思った



2人きりで話したことないからね



2人だけで話してみたかった、



という理由でデートに行く事に



した




彼も、昨年に体調を崩していたし。



わたしも病気はないけど



なんとなくいつ倒れても



おかしくない世の中やん?




それに戦争が始まるかもしれんし


地震が起こるかもしれんし


隕石が飛んでくるかもしれん



その時に、



デート行かなかった事


後悔するだろうな、って



思ったんだよね。




旦那にさー


「 パパの事も


 好きだけど、


もっと好きな人ができちゃって、


この生活はつづけて、


メシもつくるし、家事洗濯も


もちろんやるし


病気になったら看病もするけど


たまにその好きな人と


デートしてきてもいい?


パパも もちろん


そういうのありでいいからさ?  」



って言ったら



いいよ、とか 言うかも 笑笑


だって私に興味ないから  笑笑



意外と、


ちゃんと話したら


受け入れてくれたりしてね



てか、わたしに対して


好きな気持ちとか


ないと思うぜ?うちの旦那





夫婦ってさ、


乗り越えても 乗り越えても



色々あるね、


色々乗り越えてきたつもりだけど、


やっぱり 色々あるわ〜




迷ったときは


楽な方より楽しい方を


って言うけどさ簡単にはいかないけど


 真理なんだろうね