それから1ヶ月


頭がおかしかった


ずっとその彼の事が 頭から離れず




「デートしちゃいけないよな、」


「デートしちゃいけないよな、」



ずっとここを反芻する



「でも、デートしたいな、」


「誘われるなんて、これが最後だろな」


「もう50になるしな」


「もうこのまま死ぬだけか」



これをずっと一ヶ月間考えた




実は 彼には


結婚前にいちど、


「つきあって」と告白されていたので、


(※わたしは旦那と付き合っていた)


なんとなく意識をしながらの


家族ぐるみでの


20数年を過ごしてきたのだ



「デートしてくれませんか」のLINEが来て


一ヶ月後、


わたしは彼にLINEをした





「おはよ!天気いいね!


先日言ってた 防災についての


意見交換会、いつにする ? 」





そうして、



あれよあれよと、



その次の日にデートすることに決まった。