おはようございます
毎日雷雨で怖いちゃちゃみ地方
今朝は霧雨が降っております(;^_^A

実は先週半ば、9年前に買った茶の間のテレビが壊れてしまいました
液晶テレビなので画面は大丈夫だったのですが・・・
スイッチが入らなくなり、問い合わせた所修理代が4万近く掛かる上時間も掛かる
という訳で、泣く泣く新しいテレビを買うことに!

わが家では何を買うかの決定権は旦那様が持っておりまして
私の意見は完全無視されてしまいましたよ(やれやれ)

そしてそして
「痛い出費だ~」
とボヤいていた割に黒家電(テレビ・オーディオなどの家電品)を買うときは調べまくって気に入ったらある程度の値段なら気にしない(ヲイ!)という旦那様でございまして

送料込み・7年間保証付き・40型
で、62420円という価格でした
・・・9年前に買った32型は15万以上したよな確か(泣)

地デジ移行してからテレビって本当に安くなったんですねえ

痛い出費に心のなかはこんな雨模様(笑)



さてご報告
5月末から始めた「16:8時間ダイエット」ですが
続いております!!
最初の2週間は体重もほとんど落ちず、空腹が辛かったのですが
その後どうやら胃が縮んだようで、第一食があまり入らなくなりました
8時間だと2食+軽いオヤツ程度で十分
始める前より食べる量がそうとう減りましたよ
(ダラダラ喰いは良くないっすわ)

現在体重は4kgマイナス程度ですが、身体が軽くなってます
これは内臓脂肪が減ったから・・・だと思いたい(笑)
(体脂肪計を持ってないので憶測止まり)

今まで内臓さんに無理させてたのね

ゆっくり休んで下さい!

しかしでっかい足だねぷっちーは!
それではまたw