とうとう全国的に梅雨ですね

今年は7日も早い梅雨入りでした
所でわが家は去年娘と主人が免許を取りまして・・・
義兄が残した車に乗っていたのですが、娘は仕事で毎日使うため中古のKを二台買うことにしました
土地柄、スタッドレスタイヤは絶対に必要!
そこでスタッドレスタイヤ付きが最低条件
娘が選んだのは・・・

色は違いますがこの車種

一目見た主人と娘が
「ウシアブ!!」
と叫んだという見た目(笑)
ちょっと趣味がアレな娘は気に入って即決でした・・・
(この車、わが家ではそのままウシアブちゃんと呼ばれてます)

主人の車に関してはまた今度w


ところでわが家の3匹
夏場になり毎度のことながら水場に興味津々!
朝トイレへ行くと必ずぬるりと入ってきて、流した水を真剣に見ております
まあ見ているだけなら問題ないんですが、ほっておくと
便器の中に入ろうとするのが困り者
すぐにフタを閉めて頭を突っ込んだガムを追い出さねばなりません
(カルはこっそりやる)

何せ古い家なので修理してもトイレのドアがすぐに開いてしまう=猫が入り込む

ので油断ならず(泣)

いつか写メったろかと思っとります


トイレもそうですが、台所で茶碗を洗ってると手を出したがるガム
洗剤はヤバイって!!

ではまたw