自家製いくらパスタ~お店―オープンしますその22 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超 姉亭へようこそいらっさい
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

自家製いくらパスタ~お店―オープンしますその22

 

1年中いくらの醤油漬けが、あるなんて不思議な姉さんです~

 

なので・・今が旬のいくらは、必ず自家製です。

 

 もう少し生のいくらは、あるので小刻みに堪能したいですね~

 

 白だしで漬けるのがお勧め。色が綺麗に仕上がります~

 

 お店―オープンしますその22

 専門、ターゲットが決まったらリサーチします。

 ご近所のお店に行って。どんなお料理が出てるかな~

 どのような方が多いかしら?カップル?サラリーマン?

 ご近所のお酒のお値段もリサーチします。

 一つ一つ時間かけて下さいね。

 本格焼酎専門BARちょろりは、40代から70代の方が、ほぼ7割。

 20代30代の男性が、2割。女性が1割です。

 カラオケされる方が、7割となってるので、

 飲食希望の方で、何度かご来店いただいた方は、ほぼ予約されます♡

 ここが、ネック。ロスを少なくしてお好きなものをお出しできます。

 必ずお酒を飲まれる方は、お通しがつきます。

 本格焼酎専門BARちょろりでは、お通しに力を入れてます。

 毎日違うお通し。昨晩は寒かったので大根のそぼろあん。

 焼き鮭の焼漬けもほんのりあったか。お魚とお肉からお選び頂きます。

 ご来店いただく方の嗜好も少しづつですが、把握してきました。

 日持ちするチーズとか、するめ、エイひれ、チョコ等、あれば充分な

 お店なんです。

 フルタイムで仕事してる私には、好都合ですがね。

 

オレンジ色の宝石ですね~

 

さて今年も仕事稼働日60日切っちゃいました@@

 

もう年賀状も来るし姉さんてんやわんやの季節となりそうです。

 

あ―――ちょい呑みが、あったんだ@@大丈夫だろうか~

 

皆さんも気忙しい季節ですね。お風邪など召しませんようにして下さいね~

 

 

本格焼酎専門BARちょろり

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉

 

読者登録してね