柿が、色ずくと医者いらず~新聞掲載に感謝です~ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超 姉亭へようこそいらっさい
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

柿が、色ずくと医者いらず~

干し柿の皮は、捨てずに柿酢を作ります~

これは、昨年の柿酢。

ぷくぷく発酵中~柿だけでお酢が、出来るなんてね^^

 

 

 

らんたんあんよが@@

あんよが@@落ちてます~(笑)

 

 

 

よっちママのキャラ弁講座IN本格焼酎専門BARちょろり

北海道からカリスマキャラ弁講師の よっちママさん^^

キャラ弁ワークショップINちょろり~掲載に感謝です。次のワークも取材して下さるそうです。キャラ弁だけではなく、今度は大阪のはなまるマーケットでご一緒してからの、

御付き合いの方のワークも。←これ凄い講座ですよ~来年も青空キッチン・私の簡単みそ講座と

ご飯から作るおばあちゃん伝授の寒麹仕込み・・の開催も^^

取材して下さるそうです♪皆さんのご参加お待ちしてます♪

 

 

本格焼酎専門BARちょろり

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

by超姉

 

読者登録してね