パントリーとkei吉ちゃんとTOMOちゃんのリンク | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei
パントリーとkei吉ちゃんとTOMOちゃんのリンク

念願のパントリーが、80%完成~お料理研究家の私は、キッチングッズがあふれてしまい、なぜか我が家には、全国のブロ友さんから焼酎、日本酒もサプライズで頂き1升瓶が20本超え。毎年・・・梅酒、梅酢、味噌も仕込むから・・毎年増える一方><

終始つかなくなっていて、それを見かねた旦那様から提案頂き、やっとリビングにパントリーが、出来ました~

奥の冷凍庫の上にも棚が設置される予定で全部で60の棚となります。

これでキッチン家電。ヌードルメーカー。燻製器。などなど高さも自在に移動可能な棚なので収納出来ます。

お友達のレシピ本もこの中に収納でき、探す暇も省けそうな気がします。

30センチの奥行きと45センチの奥行きなので、収納物によって変えられるのも便利~大きさは、3畳ほどリビング小さくなってしまったけど。

フルタイムで家族全員お仕事なのでリビングは、我が家の家族のらんたんの遊び場(笑)ママに3畳ほど分けてもらいました

高い所には、念願のクリスマス・ハロウィン・ひな祭りなどの季節ごとの物もゆったりと収納でき、わくわくして早く明日、イケヤ・100均めぐり行きたいです。

この機会にキッチングッズの断舎利出来そうです。

 

今日のレシピお鍋


くまさんキッチンのTOMOちゃんが、当ブログを素敵にご紹介くださり感謝です
TOMOちゃんの素敵ブログは、こちら

そしてKei吉ちゃんも素敵に当ブログを御紹介下さりました。

Kei吉ちゃんの素敵ブログは、こちら

本当にありがとうございました

あとひと踏ん張り。

今年も仕事稼働17日切っちゃいました~ 

サンタさん  クリスマス クリスマスブーツ クリスマスツリー クリスマス クリスマスツリー クリスマス ベル 柊 ポインセチア 雪だるま ブルーツリー 

リース お知らせリース 

毎年毎年、この時期になると毎月やることに加えて
超多忙となり、学習能力がないのかと毎年思っちゃう~ 

皆さんの所にも行きたいのが…まわりきれなく 本当にご訪問に感謝です 

12月24日が、会社の〆で12月28日~1月11日まで年末年始となります。

お料理は、作ってますので不定期なブログとなりそうです 

ときどき覗いて下さいませ 

皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック! 
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!明日は、お休み。
by超姉

 

読者登録してね