BRITAのお水で野菜だしの豚バラ水菜鍋 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~

本日のめにゅー sei

あきさんから頂いた水菜で豚しゃぶ鍋

あきさん^^素敵な菜園の様子は、こちら

圧巻ですよ~

和食の師と呼んでおります
ごはん

今日のレシピお鍋

BRITAのお水で野菜だしの豚バラ水菜鍋


鍋は、白菜よりも水菜が好き~

あきさん^^とっても美味しかったです~

今宵は、ラディッシュ何に使おうかな~

常備菜の前菜

白軸菜の胡麻おかか和え。
鯵の干物ほぐし身とたくあんと水菜和え
ネギ入り出汁まき卵

昨晩は、鍋を食べようとした瞬間。
娘が、「蟹しゃん」「芋」だって薄笑い。まったり 「どうするのこんなに蟹しゃん」ヒデ
オレンジ色の届け物。柿 カニ
柿、せこ蟹、サツマイモが

 

 7匹入ってます@@冷凍もしちゃダメだとか。
3日間だけの消費期限。
誰かに送る事も出来ないしね。

長男に聞いたら今宵取りに来ると。

ギリセーフですな。

メスでしょうか~卵がいっぱいでした。

ほじって身だけ冷凍したいが。足が細い~途中断念。爪も小さく
この蟹は、どうやら味噌と卵と甲羅の身が主なのかしら

 

 
 柿は、半分柿ジャム。

 このままお歳暮シーズンに突入でしょうかね。

どうか・・・事務所も選べるギフトにしてほしいと願う姉さんです。


 

今年も仕事稼働31日切っちゃいました~

皆様も寒くなって、乾燥してきましたので風邪などひかない様にして下さいね~

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいねクリック!
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!
by超姉

 

読者登録してね