奥久慈軍鶏の水炊き | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中
本日のめにゅー sei
奥久慈軍鶏の水炊き

季節はずれですがね^^。冷凍庫にどーーんと場所取っていた

白濁スープと軍鶏肉

採りたて春菊などお野菜も

ブロ友さんのTOMOちゃんから

一緒に届いたので~さっそく春菊使おうっと^^

変わりレタスの葉も・・しっかりとした歯ごたえだったので

レタスもしゃぶしゃぶに、したり

〆の麺は、中華めん~

小鉢は、鱧の白焼き
鮫の梅水晶
自家製伽羅蕗
花わさびの白だし和え
ミニトマトの糠漬け

 Pan‐Pot社製の今回は、d-Potを使用。
Pan‐Pot社様の詳しいことは、こちら

モニター記事は、こちら

只今お鍋の断舎利中。
こちらのお鍋使ったら、他のお鍋がおもーーーい。

色もフォルムも、かわいいので、今こちらに買い替え中。

ルクルーゼ。Staub 。今回捨てれなかったけど・・

これから先、使うのかしら~

熱伝導率がいいから中火料理で

ご飯も過熱10分。蒸らし10分で出来ちゃうし。

何といっても、ケチャップなどの煮込み料理も

後始末の時、つるんとお湯だけで充分綺麗になっちゃう。

拭きこぼれ、しにくいのも・・とっても不思議

今のところ、5種類そろってその内、
1種類が、モニターで頂いたもの。

使ってみて良さが、わかるってこう言う事なんだな鍋

 季節はずれだったけど、
有名な軍鶏肉。
濃厚スープも格別でした~

 今日の五感弁当お弁当箱

揚げぎょうざ
ふきのとう、こしあぶらの天ぷら
玉こんにゃく
鯵の梅しそ揚げ
野菜のチーズ蒸し
パプリカのごまよごし
ミニトマト
梅干し
花山椒の佃煮

 TOMOちゃん自家製カボス酢~

もう^^これ口にしたら、市販の物が、口に出来なくなっちゃう位の風味。

TOMOちゃん^^いつもお気遣いありがとうございます^^

TOMOちゃんは、こちら

 

ねえねに、だっこされてご満悦ならんたん^^
GW^^どこに行こうか~

今日のこれから早めに閉店して7日迄GW休暇に入ります。

PC~遠ざかるのも悪くないですね^^

なるべく記事だけは、更新したいと思ってますが、

自宅でPCやってると、机から振り向いたら

家族全員スマホ片手に、それぞれ没頭中。

だから、自宅では、PCなるべく避けて

家族に声掛けすると~スマホ机に置いてあるんですね~

反省・・・。ママが、どっぷり浸かってると

家族の会話が、無くなるなぁって思いました。

寝てばかりのらんたんは、きっとこの6日間

お疲れになる事でしょう(笑)

皆さんも素敵なGWをお過ごしくださいね

 

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

GWも皆さんお元気で!!
by超姉


読者登録してね