五感弁当 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。

 
 超姉亭へようこそいらっさい

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超

3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中
本日のめにゅー sei

五感弁当

桜えびのかき揚げ天むす
うすいえんどう豆のおむすび
しそわかめ白ごまおむすび
タケノコ青さ入り天ぷら
枝豆
ミニトマト
青梗菜の蟹かま巻
湯引きウィンナー
レモンと新キャベツ和え

昨日は、夏日。
お弁当に気を使う季節到来ですね。
旦那君…そろそろ梅干し入れてね。と・・
保冷剤も今日から入れました。

梅雨前に家仕事。
粉類の消費の季節もやってきました^^
冷蔵冷凍もきれいにしなきゃ・・ですが、

明日は、山菜。たけのこ。ふき。よもぎの処理しなきゃ~~

冷凍庫もう1個欲しいと思った昨晩^^

GWに見に行こうねっと旦那君(笑)

 伽羅ぶき~春の味ですね^^

 たけのこ第1弾は、これで終了

 昨日は、実山椒とつわふきを炊いてみました~
実山椒は、昨年の冷凍もの。1年楽しまさせて頂きました^^

そろそろ、花山椒の次は、実山椒の新物の季節ですね~

明日は休日ですね~
もうGW突入でしょうか~

 らんたんとGWピクニック何処かに行きましょうかね^^


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ 


 

今日も皆さんお元気で!!

ペタしてね