つくねバーグと今日は、愛妻の日。 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


つくねバーグと今日は、愛妻の日。


こちら冷凍庫に入れて置いた、すが入ったかまぼこを練り込んで入れました。




甘辛庵を絡めて~


今日の一言へえー


今日1月31日「愛妻の日」だそうですドキドキ

日本愛妻家協会なんてものが、あるんですね~(笑)


日本愛妻家協会はこちら


妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、
世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない。


・・・が、コンセプトドキドキ


耳にしたことが、3組に1組が、離婚の時代。


4人に1人の旦那様が、女房の料理は、まずいあせる


思ってると言う‥意外なアンケート。


「材料をたくさん使う」

「夫以外に料理を作ったことがない」

「味見をしない。味が、ない。」

「健康にこだわる」人がメシマズ嫁だそうですが・・

健康にこだわるのは・・いいと思いますが、バランスよくほどほどに。


前にも話しましたが、日本は、東西南北とあり。


北は、塩っ辛く・・西は、うすく昆布だし、東は甘辛。南は、甘い。


育った環境で、味も変わります。


旦那君は、姉さんとの結婚の決め手は、お弁当に入っていた卵焼きだって(笑)


旦那君は、心が素直であれば・・ブスは、馴れる。美人は、3日で飽きる。


料理が、まずいと一生暗闇だと。こんな辛口コメント発してたな~~


夫婦は、同じ口を持ち、同じ趣味を共有して、同じ所で笑える。歩み寄って


いければいいのかなぁ~~

愛妻の日に・・ちなんで


愛妻弁当お弁当箱

変顔らんたん目お歯が・・・・。



昨日は、雪のご心配ありがとうございます。


昼前から雨に変わり夕方には積もった雪も程よく溶けて無事に帰宅できました。

レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり

光栄です音譜

ノリックさんありがとうございますドキドキ

週末、みなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね