牡蠣のアヒージョ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


牡蠣のアヒージョ


先日のオムライスのトマトソースの残りを使って


フォカッチャピザ




冷蔵庫のあまりで


ウィンナー・ブロッコリー・たまねぎ・チーズ

下地にトマトソース


ふわもちなピザ


なめこと、ひき肉すーぷ。


片栗使わないでとろみが出る。ほっこりすーぷ。


今日の一言箸


自分の身体は、自分の摂取したもので造られる。


まだ1月に入ったばかりですが・・


芽吹く季節は、もうそこまで来てます。


冬の間に体内に蓄えてしまった毒素。


冬の根菜は、かぶ大根などは解毒作用があり


レンコンなどは、毒素を体外に排出してくれる作用も。


それらの野菜をことこと煮込んでスープにしたら


身体も温まりますね。


そして更に・・芽吹くころの食材は、苦いのが特徴ですが


これらの食材も、毒素を体外に排出してくれる作用も


あるので上手く取り入れて、腸内環境の改善にもなりますね。


おばあちゃんは、良くストーブの上に大鍋に


ごろごろ冬のお野菜とお豆を入れて、ことこと煮込んでたな~


時短が、お料理上手と昨今、言われてますが、


私は、ことことお鍋から出るこの湯気と


どんな調理器具にもかなわない、ことことお鍋料理。


愛情が、伝わる香りと


何とも言えない・・このお鍋から出る匂いが、楽しみでした。


このお鍋から出る香りが、湯気が・・・家族の笑顔につながると思ってます。






食洗機の下でうとうとぐぅぐぅらんたん(笑)




らんたんのお誕生日にみなさんお祝いどうもありがとうございました^^


ありがとわんわん


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり


光栄です音譜


ノリックさんありがとうございますドキドキ



今日も明日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね