娘の肉うどん | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。




超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


娘の肉うどん


連休中たくさんのお見舞いメッセありがとうございます。


歯の神経にさわるような激痛が、持病の右足股関節にあり、


3日間、ベッドの上で唸り一時は、どうなる事かと・・車にも乗れない。車椅子も無理。


救急車にしようかと‥家族の声。やっとの思いで杖つきながら・・トイレに行こうとしたら、


らんたんが、うれしさに飛び出て来て


らんたん避けようとして・・飛んだら何故か痛いが、


歩けてる(笑)


娘が、有給取ってくれて


やっと病院行ったらインフルエンザA型香港。そんなに熱は出なかったんですがね。


風邪とは違い、インフルは、自分の1番弱い所に出るそうな~予防接種も50歳過ぎると


20%しか効かないとか@@オババ様が「ママが、倒れりゃ。皆こける」と


電話口で(笑)


しかし娘って、良く親の動線・・見てるんだな~と痛感。


朝も早くから起きて、洗濯、掃除と私のおにぎり握ってくれて


仕事へ行き、昼に戻って来てくれて


又何かしら食べるもの・・用意してくれて、


仕事帰り、買い物して夕飯の準備と


私にうどん作ってくれたり


それがいいお味。いいお嫁さんになるなぁと思いました。


旦那君も・・ママが動けないと困るもんだね。と痛い足をずっとさすってくれたり


ヨーグルトなど口に運んでくれたり・・


病院で座薬と先生の計らいで、痛みに効く注射を><ぶすんと。


病み上がりですが・・今日から仕事に復帰しました。


私のデスクは、付箋紙だらけあせる休んだ分、今週は業務に追われそうですわ。


健康が、1番ね。でも~今年のインフルエンザA型とB型も変形インフルで大流行


発酵食品で免疫力UPさせなきゃね。


今年も自家製白菜漬けそろそろ出来たかな~今晩見てみよう~




らんたんのお蔭で・・歩けるようになったよラブラブ


ありがとう^^らんたん






レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ






ノリックさんのバナー凄い好評です^^


ノリックぴんぼけカメラマンさんはこちら


ノリックさんがブログで素敵に当ブログをご紹介して下さり


光栄です音譜


ノリックさんありがとうございますドキドキ


成人式をお迎えになられる方、おめでとうございます音譜


今日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね