みそっかすDE鶏ハム | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


みそっかすDE鶏ハム


鶏胸肉の皮を取りみそっかすに漬けて2日冷蔵庫で寝かし


ラップで丸く丸めてレンチン600w2分ひっくり返して1分


そのまま冷めるまで放置して切ってお好みの野菜を盛り付けて完成


本当にしっとりとパサつかず


みそっかすは、万能調味料~塩分も少なくいいですね^^




旦那君弁当


切りこぶ炊いたんの残り常備菜で


おべったら焼き^^




切りこぶ炊いたんに小麦粉とちょっと炭酸水入れて薄焼きにして




内側にソースを塗って巻簾で巻き上げしばらく放置すると




それを切ってお弁当に入れたもの^^



今日の卵焼きは炭酸水大匙3

砂糖大匙1

卵2個で作った卵焼き


焼いたらホイルで包んで粗熱取って気ってお弁当にふわっとした滑らかな仕上がり

焼鮭・黒豆・ミニトマト・大根赤梅酢漬け・ポークビッツ・キュウリ茗荷のロースハム巻き


こんなお弁当お弁当箱





レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=1227



http://baby.blogmura.com/mago/


リンクが貼れないので直リンクさせて下さいね。


本日神奈川カラッと晴天




メダカも気持ちよさそうにおよいでます^^


いつになったら卵産むのかな~


あきさんメダカの2世楽しみです音譜




すやすやらんたんぐぅぐぅ


今日も明日もみなさんお元気で!!


by超姉


ペタしてね