バニラアイスDEチーズスフレ | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~


本日のめにゅー sei


バニラアイスDEチーズスフレ


作り方はこちら


本日のお題鉛筆


孫に簡単なお菓子を作りたいのですが、どれもこれもハードルが


高くて簡単なレシピ教えて下さい。


アイスとホットケーキが大好きな女の子小学4年生と2年生です。


アレルギーとかもありません。


こちら私の子供たちが小さい頃作ったのを思い出して


レシピをおこしました。


お味は、旦那様と娘に試食してもらって美味しいとの事です^^


私の孫も^^もう少し大きくなったら作ってあげたいと思いました音譜




旦那君弁当


そして我が家の夕ご飯




旬の筍と鶏とお揚げの炊いたん


残りのタケノコで今日はタケノコご飯にしようと思ったら


またまたタケノコが届いてしまいました目


当分タケノコと格闘な予感の姉さんですあせる


昨日おとといと連休中


晴天でしたね^^


冷凍ご飯をさらしで漉して糊を作りシーツを洗い


パリパリに乾いたシーツ藁のにおいがしました~


小さい頃から良く晒にあまりご飯を入れて糊つくりをお手伝いしたものです。


これから暑くなるとこのシーツの香りが大好きです。


孫とちょっと昔の体験もいいですよね^^


ちょっとおままごと気分でお天気のいい日にいかがでしょうかはてなマーク


補足チョキ食べれるご飯を糊にするなんてと

    お思いの方もいらっしゃると思いますので

    昔は、冷蔵庫も限られた家族だけしか家庭になく

    冷凍庫もない時代でした。

    でもそんな中、保温ジャーが急速に発展して

    ポットなども出てきました。

    でも機械の精度があまり良くなく保温ジャーのご飯がすぐ黄色くなり

    糊を作ってシーツなどに使っていたんですよ^^


本日神奈川初夏の陽気です。




よっぽど気持ちがいいんでしょうね^^


おもちゃを置いて眠り込むらんたんです。




らんたんに変わりたい姉さんです(笑)


それではみなさん今日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ