孫が喜ぶミラクルレシピ☆ガーリックサイコロステーキ柚子胡椒味&ブロ友とオフ会 | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。



超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


冷凍庫年末大作戦


まだ牛肉があったのね~


ガーリックサイコロステーキ柚子胡椒味


本日のお題鉛筆


お嫁さんと上手く付き合うには、何が1番大事ですか?そして超姉さんは、お嫁さんと仲良しみたいですがコツはありますか?


うーーーん・・・。。。これは、永遠のテーマだと思いますあせる


一つ言えることは、わかる事は・・・つかず離れず


干渉し過ぎない・・・と・・・息子と介するのではなくお嫁さんと二人の方が、いいような気がします。


お嫁さんと二人で買い物、食事して息子の悪口言い合うとか(笑)


孫も息子の子供ではなく孫の父親、母親と視点を変えるといいのではないでしょうかはてなマーク


なんて言ってますが、私も永遠のテーマとなってます。


一緒に1歩づつ解決したいですね^^


土曜日は、娘も主人も忘年会でしたので1人夕飯と思っていましたが^^


お嫁さんがFBでそれを知って連絡くれて


一緒に待ち合わせして楽しい時間を過ごしました。


2人でワイン1本あけてお店場所替えして


その後主人と長男も合流して楽しい夜を過ごしました^^


レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ




そんな中レシピブログ友だったアトリちゃんからこんなサプライズ^^


ありがとうアトリちゃん音譜


アトリさんちの日替わり弁当


ブログ休止しても繋がれるっていいよね~


そして今日アトリちゃんともつながってる


happy kitchenちゃんとのオフ会です^^


野菜おつまみと野菜のパスタ~簡単にできる野菜料理


テーマにブログ展開してます~


そして明日は

フードビジネス・プロデューサー Ricaさんのミィーティングhappy kitchenちゃんも参加^^

又木曜日報告出来れば^^



昨日もいっぱいコメント・メッセージ・メール・FBタイムラインなどなどいっぱい励まし応援のお言葉ありがとうございました。

とっても嬉しく拝見ドキドキご訪問してないのにわざわざ訪問して下さり本当に皆さんに感謝です。



記事だけは、UPしますので良かったら見て下さればうれしいです。



当分の間、仕事に没頭します~(笑)ブログUPでもあっぷあっぷ(笑)くま



年内仕事稼働8日となりましたあせる


みなさんももう気忙しいでしょうね。


どうぞお風邪など召しませんようにして下さいねラブラブ


今日も最後までお付き合い有り難うございます^^


皆さん今日もお元気で!!



今日は家賃の集計と自宅の年賀印刷しなきゃね・・・・・汗

by超姉


ペタしてね




北風に怯えるらんたんでした^^