孫が喜ぶミラクルレシピ☆まーぼーどうふ丼&鯵の開きの簡単リメイク | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


まーぼーどうふ丼


お豆腐とろーん大好きなの~


水曜日お豆腐特売でお豆腐づくしだけど


やっぱりシンプルが1番美味しいと思うのね~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
昨日の鯵の開きのリメイク


ちくわと沢庵と大葉と白ごまと鯵の開きほぐしたもの

簡単和え物^^鯵の塩気と沢庵の塩気だけ~おいしいな~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


昨日管理物件に入ってる家族から


お芋ほりのサツマイモ2本もらいました~サツマイモ


お芋ほりそう言えば幼稚園時代タオルでリュック作ったな~って思い出しました^^


ありがとうRちゃん^^


早速作ったよ~


レンチンしてハチミツ黒胡麻和え


柿とヨーグルトとレンチンしたクリームチーズ和え


鯵の開きのちくわと沢庵と大葉と白ごまあえ


こんなオードブル



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
さんまのすり身で自家製レンコンさつま揚げ


レンコンは、すりおろしたものとみじん切りと輪切り


3種の歯ごたえ~シャリねと~もっちもちの食感でした^^



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


旦那君のお弁当お弁当箱


サツマイモとしめじのカラッと揚げ

ロースハム

ネギ入り卵焼き

うずら豆

切りこぶ炊いたんとシイタケ炊いたん和え

ミニトマト


冷凍庫からお中元のハムの塊2個使いきり大作戦


今年もやって来るお歳暮時期


またハムギフト来るんだろうな~


姉さん家いいなあと思うかもしれませんが、お返しも半端ないよ汗


姉さんは、選べるギフトオンリーです(笑)



レシピブログランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪


本日神奈川すっきり晴れ

幾分あったかいかな~


年内仕事稼働36日となりましたあせる


今日は、年賀状の下準備うまの駈歩画像さがし^^


昨日もいっぱいのコメントメッセージメールと各方面からありがとうございます。


本当にうれしくって感謝の気持ちがいっぱいですぅ。


本日のらんたん


ドライアイスにおびえるらんたん^^



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
もくもく^^なんだこりゃ^^


ねぇねのそばから離れない らんたんですぅ 













孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

旦那君のお弁当包とボール両方欲しいらんたん^^


二兎追うものは一兎も得ずあせる


今日も最後までお付き合い有り難うございます。


みなさんは週末ですね^^


週末お元気で!!


by超姉


ペタしてね





孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ