孫が喜ぶミラクルレシピ☆ハロウィンカラー第3弾ミツカン五目寿司DEまるごときゅうりかっぱっぱIN | 孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

料理歴45年の超姉が孫までの3世代に伝えたい思いのレシピそしてこよなく愛する旦那様家族と愛犬が健康で笑顔で過ごせるようなレシピ提供します。


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

超姉亭へようこそいらっさい


孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんです超



3世代で素敵な交流が、出来るレシピ考案中~



本日のめにゅー sei


ハロウィンカラー第3弾ミツカン五目寿司DEまるごときゅうりかっぱっぱINいくらいくらながっあせる



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

【レシピブログの「今年のハロウィンはお寿司で楽しもう」モニター参加中】


材料 1本分

五目寿司の素3分の1パック

ご飯 茶わん1杯

キュウリ 1本

海苔 1枚

錦糸卵適宜

自家製いくら(市販でも)適宜

ぶぶあられ 適宜

長ネギ少々


作り方

①キュウリはへたを切り縦半分に切ってスプーンで種を取り除く。ご飯に五目寿司の素を混ぜておき冷ましておく。
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

②海苔の上に五目寿司を混ぜたごはんをしき錦糸卵を中央部分に乗せ半分のキュウリも載せる。
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

③キュウリのくぼんでる所にいくらをのせてもう半分のキュウリで蓋をして巻き上げる。
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ

④切って皿に盛り付けぶぶあられと刻みネギを添えて出来上がり。
孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


感想:ちょいといくらがこぼれてしまった^^けどおいしかった音譜


レシピブログ」ランキングに参加中!よろしければクリックしてくださいね♪



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ


超姉宅の夕飯お鍋



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
旦那君の好きなネギトン

ポン酢でいただきます~



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
さんまDEつみれみっそかす汁











孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
さんまを叩いて生姜とヨーグルト片栗と薬味ねぎと長ネギ少しのお塩と隠し味でちょっぴり砂糖と味噌が入ってます。


みそっかす1に対して3のお味噌の割合

ほんのりみそっかすの香りが又いい

秋味汁となりました^^






本日神奈川曇り週末雨が・・・。台風襲来の予報


明日お休み~


年内仕事稼働47日となりましたあせる


1日1日焦る姉さんですが、


コメントいっぱいありがとうございます。


お返事遅れて<m(__)m>です。


モニターコンテストちゃちゃっと済ませて訪問しますね^^


そんな中ある番組の依頼が、ありましたが、


ちょい家族道ずれの撮影は、勘弁してよの当然なお話で


年越しにさせていただきましたあせる


体力持ちませんわ~(笑)


本日のらんたん



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
寝起きのらんたん(笑)



孫が喜ぶミラクルレシピアドバイザーの超姉さんのブログ
昨日仕事帰りらんたんのお散歩に遭遇しました^^



いつもあってるのに微笑んじゃう超姉でした^^









今日も最後までお付き合い有り難うございます。


一体、いくらイクラいつまで続くの~レシピですが^^まだあるのね~使い切らなくっちゃ><


今日も明日もお元気で!!


by超姉


ペタしてね