恒例となってきましたw英進館教場別優秀者数 (笑)

またまた地方からの愚痴を述べていきたいと思います・・・

第3回はどうだったでしょうか。英進館以外の方は興味がないかもですがお付き合いくださいw

 

 

  教場別成績優秀者数  

70名 うち1名非公開希望にて教場不明…

 【福岡+広島】 54名 占有率 78.2%

天神本館 20

鯉城広島   17

久留米本館 7

折尾 2

小倉本館 2

香椎本館 2

春日本館 2

西新本館 2

 【その他地方教場】15名 占有率 21.7%

長崎 8

佐賀 3

鹿児島 2

熊本本館 2

 

今回は上記のようになりました。

四谷大塚Sコースの生徒が優秀者として氏名が掲載されています。

四谷大塚Sコース=TZS1 Cコース=TZS2 とのことですが、Cコースの一部はTZかもしれません。

(完全に一致するわけではないと聞きました)


長崎校が頑張ってます。すごい…

広島は相変わらず優秀です。今回もトップ10のうち6名は広島です。優秀な生徒が集まりさらに授業が高度になる… なんでしょうね…
長崎の頑張りがなければ地方勢は…^^;
大分、宮崎は1人もいませんでした…


生徒数も違うし、塾の授業内容の問題だけではなく、生徒一人一人の努力あっての成績ですので塾(教場)のせいではないですが・・・

基礎的な問題解説だけではなく、上位の生徒に向けて応用的な問題にも触れてほしい・・・(地方からの悲痛な叫び)

せめて配布した教材(四谷大塚演習問題集)については動画配信するだけではなく、実戦演習も授業で取り上げてほしい、それが福岡で行われ、他の地方の教場では行われないのであれば不公平だなと思います。

地方は授業料大幅に安くする!

そうしてくれれば不満は言わないです(笑)

 

基礎解説のみで応用、最難関問題集などは動画配信だけであとは自分でやりなさいなら通信講座でいいのでは?と思ってしまいます。
今回も愚痴にお付き合いいただきありがとうございました。