​組分けテスト対策

今週末は四谷大塚の組分けテストです…

毎日の学習習慣がついているとはいえ、何をすべきかなどを自分で考えるのは難しく、保護者が計画的にやるべきことを提示しています。

しかしやるべきことは膨大…^^;

優先順位をつけてやらないと間に合いません…


我が家はとにかく算数!

試験直前に理科、社会の比重は多少上がりますがそれでも算数。予習シリーズ、演習問題集、最難関問題集のやり直し、週テスト問題集での演習とやり直し、中学への算数シリーズ…


えっ、そんなにしてる??

んなわけはありません…笑笑

さっきの問題集、上から順にしていきますが今回は演習問題集止まりですw

そんなにできるわけがない…┐︎( ̄ヘ ̄)┌︎ ヤレヤレ・・・


算数がある程度好きなのでメニューは提示しますが、処理速度が遅いのでなかなか進みません…

そんなにうまく行くもんではないですね…


中学受験も高校受験も大学受験も算数が一番必要だと自分の経験から思っています。理系はもちろん、文系に進んだ優秀な同級生もみんな数学ができました。数学で点差が開くし、しかも数学は一番労力が必要。我が家では算数の勉強時間が6から7割にしています。みなさんはいかがでしょうか…