全国統一小学生テストの我が家のこれまで 

 

参考になればとこれまでの成績の概要を上げたいと思います。

天才!っていうほどできるわけでもなく、ここまではまずまずできているほう・・・

長所は才能があるわけでもなさそうだけれど学習習慣がついておりきちんと勉強するところ。

地頭??家系に私以外大卒すらいませんのでないんじゃないかと・・・

 

でも四谷大塚Sコース維持しており(九州の英進館でTZS1)これまでの成果はまずまず出ているかと。

そんなこどもがどれくらいの成績だったかについて参考になればと思います。

これを見て「なんだこんなもんか」と思う方、「なんだいいじゃん」と思う方、それぞれかと思いますが小1スタート時自信満々でしたので、幼少期の成績なんて一喜一憂せず、やる気が出るよう誘導してあげてほしいと思います。(身バレ防止のためw偏差値は四捨五入にし、順位はあげていません。わが子にもこれくらいならと了解を得ましたw)

我が家は小1の1回目テストの後、必至でこどもを励ましました・・・なにせ自分が全国1位だと思っていたみたいなので(笑)

 

小1 6月 54  11月 58

小2 6月 57  11月 63

小3 6月 66  11月 64

 

全国統一小学生テストと入試にどういう相関があるかわかりませんが、年に2回あるテストを楽しめるといいなと思います。ちなみに明日テストですが、対策などはしておらず至って平常心で、同日開催の英検のほうが本人は心配しております。(5級なのに・・・w)