『世界でたった1つのオリジナルウェディング』

コンセプトから小物まで、一つ一つにこだわった手作り結婚式について詳しくレポート!無駄なお金は徹底的に節約しつつ、ゲストの方に本当に喜んでもらえる演出をとことん考え抜いた「最高の結婚式」の作り方を紹介します。

 

 

結婚が決まったらまずおすすめしたいのが、

2人だけの「結婚式のテーマ」を決めること。

私たちは結婚式のテーマを「むすび」としました。

 

 

理由は、私たちは結婚式を

 

私たち2人が夫婦として結ばれ、

 

両家が家族として結ばれ、

 

列席者の皆様お一人お一人とのご縁がさらに強く結ばれる場としたいから。

 

 

2人でああでもない、こうでもないと頭を悩ませながら考えたこのテーマは、

 

結婚式が終わった今でも、貴重な財産だと思っています。

 

 

今振り返ってみると、

 

何のためにどんな結婚式をしたいのか、

 

誰をお招きしてどんな風におもてなしをしたいのか、

 

2人でとことん話し合ったことは、

 

お互いをより深く知るためにも、

 

自分自身が大切に思うことを再確認する意味でも、大事な場だったと思います。

 

 

これから結婚式の準備をされるみなさん、是非お2人だけの「テーマ」を探してみてくださいね♪