よくある「心理テスト」

 

5匹の動物がいて、一緒に旅を続けていたが、やむを得ない事情で

お別れしなくてはいけなくなりました。

 

最初に手放すのはどれ?

最後に残るのはどれ?

 

 

ロバ・・・・馬とも言えますが、自分を運んでくれるもの→仕事の象徴。

 

ネコ・・・・羊という説もありますが、癒されるもの、恋人や配偶者?

 

オオカミ・・プライドや地位、立場。。的なものですね。

 

ウシ・・・・衣食住、特に食べることを担ってくれる象徴でしょう。お金も大事。

 

タヌキ・・・これは、ネコともかぶるかもしれないですね。子供はどっち?

 

 

......................................

 

ウシ(お金)を最後に残すと「え~?! 薄情!!」ってなりますが

 

恋愛は、お金や衣食住が成り立ってこそのものなので、薄情とはまた違う。

 

(だれだ!? 配偶者を一番先に捨てる!と言ってる人)

 

タヌキの「友達」って捨てるもんか? 距離があって会えなくても

どこかで繋がっている気もするんやけどね。

 

私としては、仕事とお金と衣食住とプライドと ほぼ同じ位置なので

結局、決めれないような気もします。お金かな?

お金があれば、仕事と衣食住は、なんとかなるような気もするし(笑)

 

はてさて、皆様は、何を最後に残しますか?

 

 

 


人気ブログランキングへ

 


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ
 

 

 

占いブログランキング 携帯電話からは こちら