いつの頃からだろうか・・・


結婚したいと思ったら 

「婚カツ」をしなくてはいけないらしい。


出会いの場は 山のようにあるけれど、

出会う人が多ければ多いほど

迷い、悩み、なかなか良い相手に恵まれない。




そうですねえ、よく聞かれます。


「私、結婚できますか?」



結婚しないと、できないと、まるで人生の敗北のように

思うかもしれませんが、


そんなに熱望していた結婚をしたあと数年たって




「めちゃ幸せなんです~、結婚生活楽しいです~」

という声は、 あまり聞こえてまいりません(汗)




結婚は「生活」 弱点、欠点をさらけ出し、相手を気遣うよりも

ほとんどの人が まずは 「自分」 なのです。



何かしてもらおう、気づいてもらおう、幸せにしてもらおう・・

そうですね、あまり期待しないほうがよろしい。



それで、相手が優しければ、何かしてくれれば・・・

かなりラッキーです。 




ネットの書き込みをご覧なさい。


夫の妻の 不満オンパレードです。

よその家族が幸せそうに見えても、ヒトカワめくれば

それぞれ いろいろあるのです。




ぶつかり、悩み、喧嘩して、浮気して、失敗して

泣いて喚いて、長い年月をかけて、やっと 安心を得るのです。

それも 「自分で」得るのです。



どんな人でも欠点はあり、自分も当然欠点はあります。


案外、相手は何もしてくれないのだ、独身のときの不安と

同じくらい、結婚しても葛藤はあるのだ。


そう考えれば、かなり流れは変わってくると思います。




人気ブログランキングへ


にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ


占いブログランキング 携帯電話からは こちら