四柱推命というと、大昔からあって、年配の方には特に人気です。
子供の結婚の相性、どの子が後を継ぐのか、どの子と暮らすのか、
どんな配偶者がくるのか。
子供や孫に関すること、自分の健康、今後のこと、
これはもう生年月日でみる四柱推命が一番いいでしょうね。
しかしながら最近の傾向としては、より具体的に、感情面も知りたい。
ということで、四柱推命だけで、だせない質問がとても多いです。
以前、 「四柱推命で、来月の大会にどのくらい人数集まるか見てよ」
と言われ・・・・ え?え? 人数? 四柱推命で?
と思ったのですが、そのお客様は、四柱推命で毎回見てもらっていて、
鑑定士さんは、たとえば当日、124名の人数だったら
だいたい 1人か2人の誤差で当てていた・・・らしい。
(><;) ホント????
「私にはできません」と言ったら、「え?できない?勉強足らんのと違う?」
とお叱りをうけました。
きゃ~、申し訳ありません。
人数なんて、わ、か、り、ま、せ、ん。
(T_T)/
その鑑定士さんは引退していて、本当に四柱推命なのか なんでわかるのか
情報は得られませんでしたが、
そんなすごい魔法のような予知のできる四柱推命、私も興味あります(笑)
こういう質問は、さすがに、めったにないですが、
とにかく、普通に運勢をみるだけでは納得してもらえないようになってきてますね。
四柱推命は 年単位ですが 「何月の何日?」って聞かれることもあり、
とにかく質問の中身が、とても具体的で細かいです。
「何日」なんてのは、すみません、無理ですよ。(^-^)/
(無責任に答えてしまう鑑定士もいますが)
あと、「相手からメールがかえってくるか」
う~ん、貴女のやり方しだいでは、こじれて返ってこないこともあります。
しつこく何回もメールしたら、かえってきません。
(><;)
相手の感情も聞かれるし、対面をしていると、質問の内容に驚くことがよくあります。
ひょっとしたら、それは私のお客様層のせいかもしれないですが。
(大阪だから?そんなこたぁ、ないでしょう)
( ´艸`)
私は、本来、学問として四柱推命を専門にしたいのではありますが
タロットはひんぱんに使わざるをえないし、生年月日があやふや
(ましてや、相手の本名さえわからないこともあります)
な場合も、いっぱいあります。
ネットの出会いなどは、相手の情報の真偽は本当によくわかりません。
芸能人の生年月日なんて、たいがいサバ読んでますからね。
( ´艸`)
結局、そういう複雑怪奇なご質問が多いので、対応を考える必要があり
自分の勝手な希望で、四柱推命の専門サイトを用意してみたものの、
それに対する反応は、ほとんどありません。
(*・ω・)ン? おかしいな~。
鑑定士の思惑とお客様のニーズが合致しないところが、まことに面白い。
こうなったら、ジタバタせずに、お客様のご希望に自分があわせていこうと
頑張ったせいか、サポート体制がきっちりできてる電話鑑定の仕事が
安定してきました。(タロットのほうが出番多いかも)
あとは 昔からのお客様が今でも贔屓にしてくださることが本当に有難い。
最終的には、鑑定士の考えより、お客様のニーズが一番大事ということが
わかっただけでも よしとせねば。
これからプロの鑑定士をめざしている方々、
勉強とともに、頭の柔軟さ、強いメンタルも必要です。
(^-^)/
↑↑ 上のバナーをポチしていただければ嬉しい (*´ヮ`从) です。
(^-^)/
