行列は基本嫌いです(笑) しかしながら、人のためなら並びます。
最近、話題の 「バトンドール」 箱も変形でおしゃれです。
江崎グリコさんが、売り出した、いわゆる「高級ポッキー」です。
ミルク、ホワイト、ストロベリー、抹茶、カフェ の5種類。
大阪限定だそうで、それなのに、全国ネットで出ちゃってます。(カンブリア宮殿とか)
梅田阪急百貨店 と 大阪高島屋 の 2店しか売ってないのですが
梅田阪急百貨店は どえらい並ぶそうなので、比較的 並ばなくていい
大阪高島屋さんに買いに行ってきました。
(横浜に行くときの 大阪土産です)
夕方は 売り切れの品もあるということで、売り切れず、なおかつ並ばなくてすむ方法は
開店前に 行くっきゃない。
いつ行くか? 朝でしょう!
v( ̄∇ ̄)
大阪高島屋の地理は知っているほうなので、どこの入口で並ぶか?
地階なんばガレリア入口 デス!!
⑱が バトンドールですからね。 入口に
「バトンドールはここで お待ちください。 神宗はあちらです」
と張り紙してます。「神宗さん」も朝から人が並んでいるのか、知らなかった。
(T▽T;)
10時開店 15分前で 私は 2番目です。
開店10分前から、ゾロゾロ並びだします。
楽勝デス。
(´0ノ`*)
開店寸前に バトンドールのスタッフさんが、列の確認に来られます。
開店と同時に スタッフさんが 誘導してくれますから、それに従いましょう。
開店時間になると、30人待ちくらいです(平日の場合ですが)
スーツ姿の男性も、けっこう並んでいるから、きっと お客様への手土産でしょうね。
他のスィーツの売り場の人が、なにげに
「なんでこんなに並ぶんダ? こっちだって、すごく美味しいのに」
と思ってるように感じます。
話題に踊らされてる・・・・とも言えます。 並ばせるコツというのがお商売にはあるらしい。
そんなことわかっていても、あえて踊る大阪人!!
( ´ ▽ ` )ノ
う~ん、宣伝の仕方と 限定だからでしょうね。百貨店スイーツとしてはお安いし、
まあ 今回は グリコさんの勝利です。
で カゴを持って 選びます。
5種類あって、贈答用の箱に入れてもらうときも、
やはり カゴに入れて、レジで箱詰めしてもらうので
とにかく、買う分を全部 カゴに入れてください。
私も お土産用 5個と バラ5個 計10個買いましたが、
みんな買う買う。 20個くらい軽く買ってます。(頼まれモノかな)
グリコさん、儲かった?? v( ̄∇ ̄)
味は濃厚で、確かに美味しいです。 2時間並んで、自分のために買う・・・
のは、私には無理ですが、大阪限定のお土産としては、お値打ちありそうです。
内容量:20本(4本×5袋)
賞味期限:製造後45日間
販売者:江崎グリコ株式会社
税抜価格:458円(バトンドール 高島屋 大阪店)
並ぶのが苦手なら、大阪高島屋さん。平日の開店15分前に
地階なんばガレリア入口へ GO!!
↑↑ 上のバナーをポチしていただければ嬉しい (*´ヮ`从) です。




