久々に10月に行ったアイスランド旅行についてのブログを更新しますウインク
 
アイスランドと言えば(青い)氷の洞窟が有名ですよね雪の結晶
 
アイスランドならでは感が出てますし、幻想的だし、
 
何より美しいデレデレ
 
私もアイスランド行くなら氷の洞窟ツアーに行きたいなぁと思っていたんですが…
 
ネットで調べた時点では、10月から開催している氷の洞窟ツアーはあまりなく、
 
ほとんどのツアー会社が11月からと記載されていましたチーン
 
それでも、現地で直接申し込めるツアーは10月からやっていたのですが、
 
予算(2人で300ドル越えがほとんど滝汗)の問題や、
 
氷の洞窟ツアーは拘束時間が長いということから断念しましたチーン
 
 
しかーし、現地でもらったガイドブックを見てみると氷の洞窟ではないのですが、
 
面白そうなツアーを見つけましたキラキラ
 
しかもお値段もお手軽ウインク
 
それは西アイスランドにある
 
ヴァッツヘットリル洞窟(Vatnshellir Cave)
 
35メートルの深さまで続く溶岩が流れたときにできた洞窟です。
 
ツアーは45分ほどでお値段も3750ISKとイイ感じウインク
 
ツアーはウェブサイトから申し込むか、ヴァッツヘットリル洞窟の入り口のすぐそばにある
 
ツアー会社のオフィスで直接チケットを購入可能です。
 

 

ツアーにはツアーガイドと懐中電灯、そしてヘルメットが含まれています。

 

地下へと続く入り口。
 
洞窟内は真っ暗で懐中電灯の光が無いと何も見えません。
 
 
 
 
 
ガイドのお兄さんはかなりエンターテイナーでした。
 
某夢の国のキャストさんみたいだったデレデレ
 

何事もなく無事に生還デレデレ
 
地下洞窟は湿っていてかなり滑りやすくなっていたので、
 
スノーブーツやハイキングシューズなど歩きやすい靴必須ですウインク
 
子どもを連れた参加者もいましたが、
 
子どもは小学生くらいであまり幼い子どもはいませんでした。
 
地下に続く階段がかなり急なのであまり小さな子を連れての参加は難しいかもしれません。
 
地底探検に行っているようでワクワクしましたデレデレ
 
氷の洞窟の時期じゃないときにアイスランドに訪れたときなどにおススメです爆笑

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ