先週末はアメリカで初ワッフル専門店でブランチを食べてきました。
 
お店の名前は「The Sloppy Waffleナイフとフォーク
 
コネチカット州に2店舗ある地元のワッフルブレックファーストのお店です。
 
パンケーキのお店は今まで何回も行ったこともありますし、大体パンケーキのお店に脇役のようにワッフルのメニューも置いてあることも多いですよね。
 
日本でもベルギーワッフルは食べたことあるし、そこまで感動はしないんだろうなぁ真顔
 
 
っとあんまり期待せず、おいしければいいやくらいに思っていたのですが、私のワッフルに対する常識が覆されることにっポーンポーン
 
 
パンケーキはホイップクリームやフルーツなど甘いもののメニューが多く、サイドに卵やベーコンが添えられていますが、ワッフルは南部料理のチキン&ワッフルみたいにしょっぱいごはん系のメニューもあります鳥
 
 
しかーし、
 
私たちが今回行ったワッフル屋さんのごはん系のメニューがかなーり豊富で
 
旦那が選んだのがこちら下矢印
 

 

その名も「ザ・スロッピー・ワッフル」。

 

お店の名前そのままということで、看板商品っぽいです。

 

ワッフルの上に目玉焼き、ソーセージが乗っかったものです。

 

サイドはジャガイモを炒めたもの。

 

ソーセージの上上にはあまーいメープルシロップがかかっています。

 

アメリカではメープルシロップとベーコンなど豚さんとメープルシロップの組み合わせが結構人気ですが、ソーセージにメープルシロップはどうなんだろうと内心ドキドキニヒヒ

 

 

結果はというと、

 

めっちゃ合うデレデレ

 
ソーセージのしょっぱさとメープルシロップの甘さ、そして今まで経験したことのないもっちもっちのワッフルちゅー
 
サイドのジャガイモもおいしかったですデレデレ
 
ちなみに、私はストロベリー&クリームいちご
 

 

これももっちもっちでとっても美味でした~デレデレ

 

 

店員さんもフレンドリーだし、コーヒーのお代わりも自分で取りに行けるタイプだったので気軽でよかったです。

 

次はチキン&ワッフルを頼んでみたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ