ニューヨークでオペラを観た私たちが向かったのは
ハンバーガーで有名なレストラン、ミネッタタバーン(Minetta Tavern)。
 
 
義母も旦那も美味しいものが大好きで、いいレストランを見つけるのが天才的に上手いんです。
 
ミネッタタバーンは義母と旦那のチョイスだったので、
食いしん坊な私は予約した日からずっと、レストラン行くのを心待ちにしていました。
 
ジャズが流れる店内はレトロな雰囲気で、
カップルから家族連れまで多くの人でにぎわっていました。
 
ディナータイムでの利用でしたが、ドレスコードは特になく、
普段着でも問題ありませんでした。
 
{41822455-40AD-40F5-B6E6-65B271D27A21}

 

 

{874D32F0-BEE4-4F53-BD29-57FFF8D84D43}
 
ハンバーガーと同じくらい人気があるのが
このROASTED BONE MARROW
 
牛さんの骨髄をローストしたお料理牛
 
ポンコツは牛の骨髄を食べるのは初めてでしたが、
とろっとろで濃厚、ちょっぴり甘く不思議な味でした。
 
義母は「これデザートに食べたいくらい!」と大絶賛ウインク
 
{D2415729-5829-4511-ADA8-33DE150186DA}

 

旦那はステーキを注文!

 

{B193E845-1B09-40A4-B974-626B728053B8}

 

私と義母はブラックラベルバーガーと

本日のスペシャルのロブスター料理を2人でシェアしましたウインク

 

予めシェアすると伝えたので、ちゃんとハンバーガーも

真ん中を二つに切ってくれていました。

ありがたいお願い

 

お肉の焼き加減はミディアム・レアを頼んだのですが、

ここのレストランは他の場所よりちょっと焼き具合が短めなのかもしれません。

 

ミディアム・レアがレアとミディアム・レアの中間のような感じがしました。

 

私は焼き具合がどんなでも気にしないのですが、

隣の席の人は再度焼いてもらっていました。

 

バーガーの断面図を取り忘れたのが悔しいニヒヒ

{F8D36736-0F40-42FE-A16D-38B6C2740DBE}

 

 

{A3AEAC22-AA58-4EB7-9E3B-61A2A8F1DA69}

 

ロブスター料理についてきたサイド料理。

この丸いのは芋です。料理名は忘れちゃいましたが、カリッとしたポテトに

リークの甘みが絶妙でした。

 

{45AAFB31-5ED3-41E3-A3D1-2DA7AF126E34}

 

そしてデザートはチョコレートスフレケーキを注文デレデレ

このレストランの看板デザートで写真だとサイズ感が

伝わりにくいかもですが、かなり大きいですポーン

 

私たちは3人で食べてちょうど良い感じ。

 

表面はカリッとして中身はアッツアツのチョコレート恋の矢

 

注文時に確認されますが、アイスクリームは忘れずに頼んだほうがいいです!

 

というか、このスフレにアイス無しは考えられん!

ってくらいアイスクリームとの相性抜群でした。

 

{E9DEA932-9D09-49FD-A26B-5F341CA1EEA2}

 

スフレケーキはチョコレートの他にバニラオレンジもありますウインク

 

次行くときはオレンジのスフレケーキを注文したいと思いました。

 

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(アメリカ・カナダ人)へにほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ