現在放送中の「世界の車窓から」のイタリア編。先週・先々週の放送はモロに行ったコースでナポリ‐パレルモの列車は乗ってるし!!
この区間はシチリア島に渡るため(パレルモはシチリア島に有ります)船船に列車が乗り込んでメッシーナ海峡を渡るんですよ。放送は昼間だったので列車の乗客が船からの眺めを楽しんでましたが…私はパレルモでの観光時間を出来るだけ取りたくて夜行寝台列車を選択してしまいました汗従って船に列車が乗り込む時間は深夜の3時~4時位。もちろん 真っ暗列車からも降りられず。放送見て悔しさに歯噛みしましたよ次回は絶対に昼間に乗るっパンチ!

で…「世界の車窓から」のDVDが出てるのかなぁって思っていたら イタリア好きの大先輩のサトーシさんから教えて頂きました~ドキドキ現在放送中のでは無いですが以前のイタリア版速攻注文して さっき届きましたよ~!!(ついでにドイツのも頼んじゃいました


べっちゃのLa dolce vita-091120_1227~01.jpg

サトーシさん ありがとうございました観たら感想をコメしま~すチョキ