伯母の愛犬トイプードルのララが朝の8時からトレーニングを受けてるらしいとの情報をキャッチ脳みそが不自由な うちのワンコ達に頭を抱えている私は興味津々

伯母から「見学においでよ但しマンツーマン(ワンツーマン)だから順番待ちだけどね。一匹に付き4ヶ月かかるから…順番が回って来るまで時間かかって良いならね

と言うわけで 行って来ました
いつもは9時過ぎまで惰眠を貪ってる2匹を叩き起こしコートを着せてリードを着けて…あれいつもの散歩の時のテンションと違う…。!!寝てるがなリード着けて貰いながらウトウトしとるがなリンに至っては テンがコートを着せて貰う間にホットカーペットに二度寝しに行こうとしとるじょ~
嫌がる2匹を無理矢理 引きずって指定された駐輪場に。

やってるやってる~ドキドキ木箱の上で木のダンベルをくわえて ジーッとしてるララ凄い!!10分以上も ジッとしてる。周りに誰も居なくなっても動かないトレーナーのおじさんから「ワンちゃんをララの近くまで連れて行ってみてくれる?」と言われて「えっ!?邪魔じゃ無いんですか!?」って聞くと「色んな障害に逢っても動かない訓練なんで手伝ってくれたら助かるんだよ」と言われました。成る程~って事でトレーニングに参加。至近距離迄近づいても動きません。リンが吠えても動きません!!完璧~!!まだトレーニング始めて1ヶ月経ってないらしい。ララ優秀~

暫く見学に通おうと思ってます。今日は写メを撮る余裕が無かったんで…おいおい撮れたらUPしたいと思ってますドキドキ

後 問題は寝坊助の2匹を毎朝引きずって行く気力が私にあるかって事だけです…汗