来年のカレンダーの注文を今日やっと出しました
カタログは早くから頂いてたんですけど絵柄を迷ってしまって汗ヴァチカン美術館所蔵作品かミケランジェロ システィーナ礼拝堂にするか…。このカレンダーは年末恒例の実家 べっちゃ家族 妹家族の3家族で行く温泉旅行で行うビンゴゲームの賞品にするんですよ賞品のラインナップでゲームのテンションが変わりますから~!!大事な役目結局ヴァチカン美術館のにしましたよ。3家族共 イタリア大好き 美術館Braviドキドキって奴ばかりなんです。因みに…美術館はイタリア語でmuseoで男性名詞 その複数形はmuseiです。Bravo(ブラーボ)は男性名詞単数に付く形容詞なんで その複数形はBraviになります。なので日本のコンサートで良くBravo!!って声をかけてる人がいますが あれは間違い。Bravoが使えるのは男性ソロの時だけ。男性が複数の時はBravi 女性ソロはBrava 女性複数はBrave 男女混合はBraviとなりますコンサートで声駆けする時は間違えないでね~!!
とイタリア語の蘊蓄は この位にして…カレンダーに年賀状と いよいよ今年も残り少なくなってきました。子供の頃は1年が、なかなか過ぎなくて嫌になったものですが 年を取る度に加速して過ぎていくようで…。でも、そんな感傷に浸ってる暇は無いお節の予約しとかないと~毎年 お気に入りのフランス料理店に お願いするんで早くしないと予約数が完売になってしまうっ皆様 良い年の瀬を~ドキドキ(って 流石にまだ早いですよね

べっちゃのLa dolce vita-091114_1338~02.jpg
なんだか支離滅裂な内容になってしまいました最後まで お付き合い頂いた方 ありがとうございますお礼と言っちゃ何ですが テンの変顔をどうぞドキドキ