こんにちは!

茶茶丸ですニコニコ


久しぶりに、

桜と共に迎える入学式シーズン🌸飛び出すハート

今週末前後に

その日を迎える(た)ご家庭も

多いですよね。


我が家のムスメもその1組です。


愛用スニーカーは

慣れない制服とローファーに

靴擦れしませんように

ネットであれこれ調べて
柔らかローファーを購入したけど、


2日目には踵が赤く..とほほショボーン


これから一緒に過ごす

同級生は、思いの他

小さく見えたり。

今までの小学校と比べて

人がとにかく多かったり不安



ドキドキし過ぎなのか

本人の顔も能面だったり


やたら甘えん坊になったり


かと思えば

学校最寄り駅が近付いたとたんに

( ・ิω・ิ)っとキリッと


私、1人で歩くから


ママは離れてついてきて( ・ิω・ิ)


...結局、ついていく要請

来るんかーい指差し


だったり。


この学校で、ほんとに

良かったのかな。

ここでどんな青い春を送るのかな。



親の悩み、たらればは、

業が深いなあ、と反省しつつショボーン


愛すべきぽんこつムスメに

来てね、と伝えてくれた

この場所にお世話になり、

成長を見守ると決めた門出です。




皆さま、

改めまして


入学おめでとうございます🌸ニコニコ


咲き始めたと、後で気付く



ちなみに

締め付けがとにかく

苦手なムスメが

スターサイズアップしつつ

愛用しているスニーカー↓↓




多少の雨や汚れを弾く素材で、

冠婚葬祭にも使えて、ほんと神飛び出すハート

学校の靴、これだったらいいのになあ泣き笑い..。